おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 近場をドライブ!

<<   作成日時 : 2017/07/19 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末の3連休は、
土曜日は、母ちゃん仕事で、
月曜日の「海の日」は、父ちゃん仕事
だったら、中日の日曜日にお出かけしよう!って事になり、
近いけど、お隣の岐阜県・・・ 県境までドライブ

家を出たのは、7時過ぎ・・・
「木之本」から、「揖斐川町」を目指します。
途中の道の駅で休憩をとりながら、
まず最初に訪れたのは、3年ぶりの、「徳山ダム」です。
到着した途端に、雨 すぐに止みましたが・・・

画像


画像


ダム湖の上をお散歩しました。
雨上がりで、蒸し蒸し〜
でも、おふたりさんの笑顔を バッチリ!
(実は、暑くて舌が出てるだけですが〜)
画像



さ、次は、近くに「ゆり園」があるので、行ってみることに・・・
しかし、「閉園」の看板が!!
なんと、前日で終了してました(*_*;

気を取り直して、この近くの「谷汲山」へ参拝に行きました。
父ちゃんは、数十年前に来たことがあるそうですが、
母ちゃんは初めて訪れるところです。
西国33か所、33番目の札所です。
(御朱印帖持ってませんが・・・)
おふたりさんも一緒に参拝できるので、
参道の日陰を進みますが、
昭和の香りプンプンの参道は、長い!

画像


画像


画像


この参道には、300本の桜並木があり、
春に参拝に来たら綺麗なんでしょうね〜
次は、春に来なきゃね♪
でも、この時期は暑かった・・・
おふたりさんも、途中で水分補給しながらの参拝でした。

参拝の後は、この近くのキャンプ場の下見です。
無料のキャンプ場があるので 行ってみましたが、
この時期は、激混みでした。
涼しくなったら、行ってみようね〜 おふたりさん(^^)

あまりの暑さに、父ちゃんが涼しい所へ行きたい!
「伊吹山」に行こう!! って事で、
伊吹山ドライブウェイで、山頂のテラス駐車場まで登りました。
が!まさかのワンコNG
「わんちゃんは、ここまでです!」と言われ、
せっかく来たのだから、父ちゃんだけ山頂まで登り、
母ちゃんとおふたりさんは、駐車場でお留守番です。

画像

駐車場でも、気温23度で、下界と比べ 涼しかったです♪


父ちゃんに、写真を撮ってきてもらいました。
画像

日本武尊

画像


画像

山頂のお花畑
(花じゃなく、花畑一面を撮影してほしかったのに〜)

伊吹山を後にして、道の駅でアイスを食べて 帰路へ。
久しぶりにゆっくりドライブ出来ました。
それより、なにより、父ちゃんのパイナップル親父が!!
黄色&緑・・・ おふたりさん、びっくりしたよね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近場をドライブ! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる