おふたりさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 福井から岐阜へ ドライブ!

<<   作成日時 : 2017/08/28 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月16日、お天気は曇り
この日は、父母ともにお休みだったので、
のんびりドライブへ。

北陸自動車道を通り、まずやって来たのは、
「永平寺」

画像


おふたりさんをスリングに入れて、受付へ行くと・・・
ワンちゃんの顔が出てるから、ダメだって。
(クレートに入ってれば、一緒に参拝出来ます。)
じゃ、仕方ないので、山門の所で写真撮影だけしました。

画像



次に訪れたのは、勝山の「恐竜博物館」
建物の中は、ワンコNGなので、外を散歩しましたが、
晴れて蒸し暑くなってきたので、
恐竜博士?の前で、記念撮影だけして、撤収。
この日は、夏休みでお盆と言うこともあり、
大勢の家族連れでにぎわっていました。

画像



この後、九頭竜ダムを通り岐阜県に行く予定で、
その前に、お腹もすいたので道の駅で腹ごしらえ
お隣に、越美北線の終着駅「九頭竜湖駅」があります。
ここにも、恐竜の親子がいました。

画像


画像



では、九頭竜ダムへ!と進むと・・・
まさかの通行止め
交通整理のおじさんによると、13時から16時まで通行止めだと。
今は、13時30分で〜
岐阜に抜ける別ルートを教えてもらいましたが・・・
途中から、すれ違うのも困難な、細い道になり
前から車が来ない事を祈りながら、父ちゃん頑張って運転。

画像

でも、5〜6回は前から車がやってきて、そのたびにバック
九頭竜から、いとしろへ抜ける道は 心臓に悪い!
小1時間走って、ようやく到着したのは、
「ひるがの高原 コキアパーク」


画像


画像


緑のコキアが見頃の中、頑張って頂上まで登りました。
ガスっていて、山頂からの眺めはいまいちでしたが、
気温22〜3℃、涼しくて気持ち良かった〜

画像


今回のドライブは、ここまで。
さ、次は、10月に コキアが赤くなったら来ようね、おふたりさん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福井から岐阜へ ドライブ! おふたりさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる