伊勢志摩へ・・・お食事&お宿

我が家の旅行は、食べ歩きが基本です
と言うか、おふたりさんと一緒に入れるお店があっても、
まだ入る勇気がありません

おかげ横丁では、
画像

画像

豚捨(コロッケ)&串カツ 近くで地ビールも販売されており、
まさに最強の組み合わせ。
でも、運転手の父ちゃんは飲めず、「いじめやん」 と、ぼやいておりました。

おとうふソフト あっさりしていて美味しかったです。
おふたりさんにガン見!されながら食べました。
もちろん最後におすそ分け
写真に撮れなかったけど、チーズ棒とスティックきゅうり(きゅうりの浅漬け)
きゅうりスティックは父ちゃん絶賛でした。
「スティックきゅうり1本」買う時に、お店のおばちゃんに「ハイ!百万円!!」
って言われちゃいました・・・ 三重県って、関西系のノリ

母ちゃんは、ホテルの晩御飯を期待して、食べ歩きは控えめに・・・


お宿は、”鳥羽わんわんパラダイスホテル”さん
屋上にドッグランがあり、チェックイン後すかさず おふたりさんはGO!!
ここで夢月さん、急にスイッチが入り!!ドッグラン内を駆け回り
皐月も頑張って走るけど、お姉ちゃんには付いて行けず・・・
さすが夢月 Yes Good
画像
画像

海からの風がきつくて、寒くて母ちゃんが耐えられず30分程でお部屋へ
戻りました。

我が家が泊まった階には、エレベーターを降りると・・・
画像

そうです廊下の壁にはビーグルさんとお父さんの散歩をテーマにした
絵本風のパターンが8つありました。 ♪♪可愛いでしょ

お部屋は、和洋室で広々していました。窓の外には鳥羽湾が一望
画像

画像


さて、今回の旅行で一番心配だったのが・・・テーブルマナー
夢月には、大好きなガムを食べててもらい
皐月には、トリーツを少しづつあげて
心配しましたが、おふたりさん お行儀よく、まったく問題なし
画像

父ちゃん&母ちゃんもゆっくり食事が出来ました。ありがと
画像

写真に写ってるのは夕食の一部です・・・
もちろん、美味しい懐石料理を食べながら、生ビールも忘れませんよ!

二日目のお昼、ご当地グルメの「とばーガー」を食べました。
画像

これ一個¥600円です!
注文してから、伊勢海老入りのコロッケを揚げて作ってもらいます。
熱々の出来立てで、とっても美味しいのですが・・・
父ちゃん曰く、「28個は食べないとお腹いっぱいにならない」だって。

「大王埼灯台」がある港では、美味しそうな干物がズラリ
画像
以外にも、おふたりさんは干物に無反応???
ここで、お土産に「太刀魚のひもの」と「サメのたれ」を買いました。
初めて目にする「サメのたれ」・・・運がよければ買える代物 だそうです!
サメのたれ、我が家はしっかりゲット 早速いただきましたが、
お肉のような食感で、ビールにぴったりでした。

他にもたくさん美味しいものを食べたのですが、写真に残せず
(食べることが勝ってしまい)
食べ歩きにだけでも、また遠征したい伊勢志摩地方でした。

まだ書き切れません

続く・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぱるのハハ
2010年04月28日 23:20
おお~
グルメな旅ですやん!
これもお二人でいくからできることですよね~。
とばバーガー、魅力的です。それにしても父ちゃん、28個って…(笑)
ゆめきち
2010年04月30日 21:16
>ぱるのハハさま

とばーガー(鳥羽)お薦めです!!
でもね、大きさの割にちとお高い(^^ゞ
父ちゃんね!本当に28個も食べるんかい??
ですわ。
私は2個でいいわ

この記事へのトラックバック