「道の駅」めぐり!

久しぶりにいい天気の日曜日!
画像


今年の夏休みは、 父ちゃんと母ちゃんの休みが合わなくて ・・・
家族旅行も出来なかったなぁ ~

と言うことで、 今日は久しぶりに家族そろってドライブ ~
あき&なつは、お留守番ですが ・・・ )

滋賀県の木ノ本から峠を越えて、 岐阜県を目指します!

こ~んなクネクネ道を通り
画像


岐阜県に入って最初の道の駅「夜叉が池の里さかうち」で休憩。
画像


ここは、 ダチョウやパッションフルーツが有名だそうで、
父ちゃんは、 ダチョウの串カツを、
母ちゃんは、 ダチョウのコロッケをいただきました。
(パッションフルーツ関係、何もなかったなぁ?)
画像

コロッケは、 ダチョウがどこにいるのか? わかりませんでした (^^ゞ
串カツは、 チキンでもなく、ビーフでもなく、
食べたことのない肉の味だったそうです。

この後、 「徳山ダム」 に向かいました。
日本最大級のロックフィルダムとの事!
画像


おふたりさんと一緒に、 ダムの上を往復しました。
日差しは強かったけど、
ダム湖からの風が爽やかで とても気持ちが良かったです。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


暑くなり、 おふたりさんも撮影に非協力的になり、
父母もお腹が空いてきたので、 先を急ぎます。

やってきたのは、 道の駅 「星のふる里ふじはし」

ここは、この十数年 ほぼ毎年参加していた
「いびがわマラソン」 のフルマラソンのコースの折り返しの場所です。
2年前、父ちゃんも頑張って走ってました ・・・
(昨年・今年は、抽選もれで参加出来ず ・・・ )

お昼は、
父ちゃんは 「かき揚げそば」大盛り
母ちゃんは 「とろろ山菜そば」
画像

画像

美味しいんですけど、
かけつゆが、かなり濃く
うす味になれた我が家には ・・・ ちょっと でした。

ソフトクリームでお口直し(^_-)
画像

もちろん、 おふたりさんにお裾分けありです♪
画像


お腹も一杯になったし、 そろそろ帰りましょ ・・・
途中、 道の駅「池田温泉」 でお土産を買いました。
ここ、 温泉もあり、 足湯もありますが、
今日は、 おふたりさんを車内で留守番させるには暑く、
またの機会に。

最後の母ちゃんの実家によって、 小休憩
またまた母ちゃんの母ちゃんにお世話になり ・・・

走行距離、 全部下道で 220キロ ・・・
久々に、 のんびりドライブの一日でした。

来週も天気が良さそう!
お出掛け出来るかなぁ~?

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック